人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

日々の暮らし

クリスマスももう少しですが、今日は年始のご挨拶のお菓子を買って
配送の準備などジングルベルよりお正月@@な気持ちが
やっぱり日本人魂w

まだ年賀状も書いて無く、どこかのテレビ宣伝のセリフに(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
頷く自分が居る(汗)。。。

世には年賀状に
「今年限りでご挨拶は失礼いたします」
なんて書くものが登場しているらしいけれど、
それはなんだかなぁ。

おめでたい時にわざわざしっかりそんなあいさつしなくても、
フェードアウトでいいんでないか?と思うのは私だけでしょうか。


去るもの追わず、、、です。

日々の暮らし_a0290690_18031685.jpg

私に何かが足り無かっただけ。

一年に一度だけのあいさつでも、
数十年後に「元気だった!?」と会う人も
きっと出るはず。
これは、私の母が実体験で語ることです。
私もそれはなんとなく感じていて、親友なんて言える人は私は居ないのだけど
ふと20年ぶりとか会ってもグッとその時に戻れる時期が今、少しづつ
近づいているなと感じます。

今年会った友人はシングルマザーでもあり経営者でもある
スーパーウーマン。
しっかり家を守って頑張ってます。
東京に来ることが多くなって少しだけの時間
会うことが出来るようになりました。
これも、ほんと20云年ぶりw



今回の帰省でも10年ぶり?15年ぶりくらいに会う友だちとの約束があります。
私が知ってる小学生だったお子さんはすでに大学生。
時の流れをこういうところで感じます。

私は何やってるんだろうといつも思うのですが、まぁ変わらないことも
有難い人生なのか。。。今出来ることをちょっとづつ。

そう思うようにしています。


******前置き長くなりました。


日々の暮らし_a0290690_18062111.jpg
今年最後の手作りライフは苦手なミシンと格闘してみたり。。。

日々の暮らし_a0290690_18075136.jpg
箱作りして見たり。

インスタにも書いたけれど、2019年のディオールのお洋服はトワルドジュイから
インスパイアされたものがデザインされているそうで、私もジュイ柄で楽しもう!
なんて思いつつ作ってみました。

日々の暮らし_a0290690_18094920.jpg
出来上がるとかなりテンションが上がって楽しい箱作り。

たぶん数週間したら作り方忘れるんですよね。

そんなわけで来年も作ってみたいと思いますw


今年の手作りはここで終了。
来年も楽しんで制作出来るように健康第一!
やっぱり作ることは楽しい^^♪


いつもご訪問ありがとうございます。
            


by aloha_pandaflower | 2018-12-21 18:36 | 布と針と糸