人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

手作りの楽しみ

今年はカルトナージュも少しだけ深く学んでみようと思います。

手作りの楽しみ_a0290690_14470061.jpg
どこを目指しているわけでもなく、暮らしの中に手作りで気に入ったものを
少しづつ増やしていくことが好きなだけ


転勤族でありながらも関東に来てずいぶん時が経ちました。
病院ばっかり行ってるような感覚の関東暮らしですが
以前よりはずいぶんと体が楽になってきて
あれは更年期?

いやいや、更年期は今からのハズ。
でも、分からないうちに更年期は通過してもらいたいなぁと思ってます。



今まで吸収していることがいつか他の方へ、暮らしの楽しみの一つになるようなものが
出来たらと思いつつ、まずは自分がきっちりと勉強。。

すべて独学というものは私はあまり得意でなくて、
良いものには理由があったりします。

その理由を知るには習うことや加えて自身で調べることが早くて
そこで会得して納得して初めて自分の中で広がりを感じるのです。

これは、手作りでも料理でもゴルフでもいっしょだったりします@@(笑)
ちょっとしたコツを掴むチャンスを得るのが
習い事の醍醐味。


綺麗に仕上がると何でもちょっぴりテンションあがりますね^^

手作りの楽しみ_a0290690_15151089.jpg
ポストカードケースが完成しました。

丁度、年賀状の整理の時期なので今年の年賀状はこの中へ。
そして毎年入れ替えることに。

今までたーーくさんある年賀状はこれを機に
処分しよう!

このケース作るのが楽しかったので
復習を兼ねていろいろ作ってみようと思います。







いつもご訪問ありがとうございます!








by aloha_pandaflower | 2019-01-11 15:52 | 布と針と糸