人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

キッチンつれづれ

小さな頃からインテリアの雑誌を見たりすることが好きだったり
物に対する興味はすごくあったほうだと今更ながら思い返します。


主婦になって益々暮らしへの興味は深くなったような気がします


衣食住のうち、まずは食、そして余裕があるならばインテリアかなぁという
我が家の順番。

食を充実にはキッチン道具は外せなくて、一番こだわってて楽しい分野です。

器好きで
もう入るところありません状態の食器棚の中
なのですが、買って良かった器ナンバーワンかなと思うものが
イッタラのティーマ。
キッチンつれづれ_a0290690_20461863.jpg
たぶんブログ記事には何度もティーマがお気に入りとは書いたかと思うのですが、
やっぱりティーマが好きで、中でも白い器がダントツに気に入っています。

キッチンつれづれ_a0290690_20475583.jpg
久しぶりにこちらの本を読み返しました。
ちょっとした器の使い方が参考になってホッコリした気分になります。

キッチンつれづれ_a0290690_20503546.jpg
お鍋の愛用はルクルーゼとストウブ。

料理によってルクを使ったりストウブを使ったり楽しんでいますが、
最近ストウブのほうをよく使ってます。

この本が結構楽しくて、
今は20㎝とココットサイズしか持ってないのですが、
他のサイズもとっても気になる@@
そんな誘惑にかられる本でした(笑)

ルクやストウブのお鍋って機能はもちろんなのですが、私が好きなのは「色」。

買う時ギリギリまで悩みに悩んでます。

何回も雑貨屋さんで現物を見たり、ネットで見たり。。。。

でも結局、無難な黒などに落ち着くわけですが、
次に何か増やすならばグレーかグリーンか、もしくはまたまた黒か。

なんて妄想するだけで楽しい時間であります。




いつもご訪問ありがとうございます!



by aloha_pandaflower | 2019-01-13 21:01 | around TABLE