人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

てくてくハワイ♪味の再現

久しぶりにハワイ旅を思い出して書こうと思うと、どこから書けばいいか
忘れてしまっていますw

つれづれに。。。

******

ハワイの食事あるある話では、思いのほか食べ物を頼むと多く頼みすぎたということ、
食べきれずにTOGOすることを覚えてしまったことなどなど。
我が家も何度も失敗を繰り返し、ようやく最近は二種類頼みたいところを
一種類でがまんする道を覚えてきました^^;


パンダエクスプレスのオレンジチキン

てくてくハワイ♪味の再現_a0290690_17472914.jpg
オレンジチキンの味が私のお気に入りで、家でも再現出来るかなぁと思い作ったことが
あるのですが、なんかちょっと違うんですよね@@本場の味と。


そして日本のパンエクの味とハワイの味も違ったりします。
日本で食べて、ハワイに行く機会があったら食べ比べしてみるのも面白いかと思います。
何が違うのかは分からないのですが、ハワイのほうがやっぱり美味しく感じるのです。
ちょっとした調味が違うのかなと思ってます。


日本のお店は1人分のサイズ感ですが、ハワイは一パックで二人分くらいの感覚で
丁度良いかんじです。男性だとこれくらいでも丁度良いのでしょうか?


アメリカンサイズということを忘れて頼むと大変なことになります@
フライドライスもドバーッと入れてくれるので大量ですw


フライドライスもハワイのものが美味しく感じる時があります。
高級な味ではなく、ローカルな、素朴な美味しい味。
これも家で再現してみようとするのですが、なかなかうまくいきません。
ただの焼き飯になってしまうのです(笑)

旅に出て帰って来てから再現料理は結構難しく、ハードルが高いです@@
でも、それも楽しみのひとつでもあります。


いつもご訪問ありがとうございます!




by aloha_pandaflower | 2019-02-15 18:08 | ハワイ気分・アロハ日和