人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

てくてくハワイ♪2019④ リリハベーカリー

アラモアナショッピングセンターは近年どーーんと大きくなって
数時間くらいでは見ることは出来ない、
何でもここに行けばある程度集約されています。


有名ブランドの間口も日本にいる時ほど敷居を感じず、
お買い物好きの日本人と
思われてもいいや~!
こっちも開き直って普段は絶対に入らないお店を見たりもします。
ただ、今回はかなり物欲センサーが抑えられていて、食べ物系ばかり物色。


アラモアナも行くお店はだいたい決まってて、我が家の滞在時間はわずかなのですが
今回はメーシーズにリリハベーカリーが入ったと知って行ってみることにしました。

てくてくハワイ♪2019④ リリハベーカリー_a0290690_15590739.jpg

3月くらいにopenしたのかな。
知ってる人はやっぱり知ってて、絶えずお客さんが買いにきています。

てくてくハワイ♪2019④ リリハベーカリー_a0290690_15593963.jpg
食事は予約していなかったのですが、すんなりと入れました。
お昼ごはんにはまだ少し早い時間だったからか、ゆったりしていました。

てくてくハワイ♪2019④ リリハベーカリー_a0290690_16005631.jpg
二人で一皿しか頼まず、シェアしました。


おおーーーー美味!という感じでも無く、ローカル色ある味ですw
そこが、ハワイっぽくていいかな~と思います。

高級な味を求めるならば他にもたくさんありますからね^^
てくてくハワイ♪2019④ リリハベーカリー_a0290690_16002667.jpg
最初にお通し的に出てきたこのパンが外カリっ、中フワでバターが効いてて美味しかった。
赤いリリハジェリーがついているのですが、恐る恐るつけてみると、これが
なかなか美味しい♪つけたほうが、パンと楽しめる感じがしました。

この鮮やかな色合いはアメリカン色だなぁ~って感じがして、売ってたので買って帰りました^^
帰ってから数週間経ってますが、まだ使ってないという@@
何かに使わなくては~。

てくてくハワイ♪2019④ リリハベーカリー_a0290690_16012515.jpg
ケーキなどなど売られてて、胃袋が数十個あればいろいろ試したいところですが、
無理なので、ホテルに帰ってからおやつで食べる用に有名なココパフを買いました。

てくてくハワイ♪2019④ リリハベーカリー_a0290690_16015664.jpg

主人とココパフだから、ココナッツかなぁと前勉強を何もしていないので予想しつつ購入。
ココアチョコレートでしたw

昔、NYでシェフが「このチョコケーキは私のおすすめです」と食べさせられたものが
脳天つきやぶるくらい激甘で、それ以来海外のクリーム系のお菓子はかなり慎重なのですが、
これは「甘いね」ってくらいで、疲れた体に甘味が欲しいときにコーヒーと食べるには
美味しかったです^^♪
てくてくハワイ♪2019④ リリハベーカリー_a0290690_16022938.jpg

結局、我が家はワインと一緒に食べてるのですが~。
たぶん、次回行った時も他の味も買ってみるかもしれません。

リリハベーカリーは少し郊外に出ないと出会えなかったのに、アラモアナに出来たのは
旅行者としては、良かったですね^^

ローカルな雰囲気を味わいたい場合は昔からのお店の場所のほうがいい味だしてそうですが、
時間に限りがある旅なので、うまく利用するにはここで味を堪能するのもいいです。

てくてくハワイ♪2019④ リリハベーカリー_a0290690_16030293.jpg
旅の最終日にもう一度行ってクッキーを買いました。
アラモアナSCのオープン時間に比べて、リリハベーカリーやフードランドは結構早く開いています。
ここだけを目指すならば早い時間に行くのも時間の有効活用かもしれません。


こちらのお菓子、たぶんアーモンドナッツ系のものが刻まれて入ってるのかな。
そんなクッキーボールです。
賞味期限が書いていない、材料も書いてない、とってもシンプルな
パッケージなので、どのくらい日持ちするものかわかりませんでしたが、
一週間くらいで食べてしまいました。

ホロホロとした手作り感あるクッキーがとても美味しかったです。



いつもご訪問ありがとうございます!


by aloha_pandaflower | 2019-05-17 16:47 | ハワイ気分・アロハ日和